レンタカーで島を巡るメリット

レンタカーで快適な沖縄旅行を楽しめる

沖縄は、魅力的な史跡や自然が点在してしている観光地です。一箇所に留まり、ゆったりと過ごすのも良いですが、多くの人が沢山の場所を回りたいと考えています。沖縄本島は一周すると400kmもあるため、何箇所も観光スポットを回りたい場合、移動手段はバスやタクシー、モノレールになります。公共の移動手段が充実していますが、時間に縛られたりと、待ち時間のロスが多いのです。そこでおすすめなのがレンタカー。自分のペースで移動できるため、効率的に観光できるのがメリットです。旅行前に下調べをしても、沖縄には魅力的な観光スポットが多く、旅の途中で行きたい場所が増えることもあります。レンタカーなら行動範囲が広がるので、移動中でも気になる場所があれば気軽に寄り道できます。また、海岸沿いの美しい風景を周囲に気遣うことなくドライブできるだけではなく、途中でお土産などを買って荷物が増えても、レンタカーがあれば気になりません。

自分の目的に合ったレンタカー会社を選べる

沖縄本島には、約30を超えるレンタカー会社があります。各会社には、観光客のニーズに応じたサービスがり、借りた店舗と違う店舗に返却ができる乗り捨てサービスや、利用するホテルに配車してくれるサービスなどさまざまです。事前に予約をすると安くなる早割や、クレジット割引など、割引を駆使すればお得に利用できます。料金も会社によって違い、費用を抑えたいのなら、3000円以下で乗れる格安レンタカーがおすすめです。沖縄で贅沢な気分を満喫したい人には、海外の高級車を揃えたレンタカー会社もあります。また、会社によってはキャンピングカーもレンタルしているので、ドライブだけではなく、アウトドアにも対応してくれます。沖縄のレンタカー会社は、目的に合わせた車を選択可能です。

鹿児島県最南端の美しい与論島。学生ならば与論島の旅行をリゾートバイトで稼ぎながら楽しむことが可能です。

大人気の南国リゾートへの旅行をよりいっそう満足度の高いものにするためには、どういったことに気を付けると良いでしょうか。島の楽しみ方や宿泊先の選び方などについても紹介します。素敵な南国の旅を計画しましょう。

旅の計画の仕方

現地での楽しみ方

Copyright © . Wonderful Tropical Trip. All Rights Reserved